2016年11月16日

2016年12月10日(土) 名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内

キャッシュフローゲーム会 in 名古屋ページへようこそ
名古屋キャッシュフローゲーム会主催者のアイルです!
愛知県名古屋市で、毎月楽しく役に立つキャッシュフローゲーム会を開催しています。

2009年7月に始まった名古屋ゲーム会も、みなさんに支えられ8年目に入りました!

私たちのゲーム会には、株式投資、不動産投資、FX投資などいろいろな投資を実践している人が参加してくれていますので、参加者の方々とお話しするだけでも勉強になり、普段なかなかできない投資話を気軽に楽しめる場にもなっています。私は1級FP技能士(ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格も持っていて、日本でも投資がもっと当たり前になれば嬉しいな〜と思い、ゲーム会を開催しています。
日経新聞Web版の取材を受けて、2015年6月25日に『ツワモノ投資家に学ぶ株主総会活用術』として、伝説の投資家とともに掲載されています!
 ツワモノ投資家に学ぶ株主総会活用術
無料会員登録を行うと月10本まで無料で読めますので、上記記事も最後までご覧いただけます。

今まで以上に役に立つゲーム会を目指し、株式投資セミナーやオフ会を行うなど、
投資家や投資家を目指す方々が集まるコミュニティ
を目指しています!
2013年10月には2部制のスペシャル株式投資セミナーを開催したこともあり、初めて参加する方や女性の参加者も大幅に増え、キャンセル待ちも出るなど大いに盛り上がりました。
これからも目先の増減に惑わされることなく、参加者のみなさんの口コミで中長期的に成長していくようなゲーム会を目指しています。

ゲーム会後は株式投資セミナーを開催していますが、2015年1月にはVTホールディングスとモリトの2社、2月はジーフット、6月はサンセイランディックをお迎えして会社説明会を開催しました。
今後も特徴あるビジネスモデルで成長が期待できる会社の説明会を開催したいと思っています。
2015年5月は夕凪さん、7月には大膨張さん、10月はv-com2さんに講演して頂き、2016年も大膨張さん、御発注さん、まつのすけさん、かぶ1000さん、たーちゃんさん、yorozuno師匠と豪華講師陣が登場してくれています。成功している個人投資家の講演会も定期的に開催していきたいと思っています。
2016年最後の勉強会は、スペシャルゲストとして新高値ブレイク投資法でお馴染みのDUKE。さんをお迎えして開催することになりました!
年末のお忙しいなか名古屋まで来ていただき、本当にありがとうございます!

DUKE。さんのブログはこちら → DUKE。のサーフィンインベストメント
講演内容の理解が深まりますので、セミナー参加前に、DUKE。さんの著書『1勝4敗でもしっかり儲ける 新高値ブレイク投資術』を読んできて頂きますようよろしくお願いします。
 詳しくはこちら →  

講演会後には、参加者の皆さん同士で歓談する時間も取りたいと思っています。
2016年は年初から厳しい相場展開が続いてきましたが、こういった時期は投資についてじっくりと勉強したり、自分の投資を見直してみることも大切だと思います。
ぜひ勉強会を通じて投資家仲間を増やしながら、お互いに多くの事を学んでくださいね!

おかげさまでお申込みが多くなりましたので、2015年9月のゲーム会から会員制に移行しました
事前に会員登録頂かないとお申込みができませんので、参加希望の方は下記のページから会員登録をよろしくお願い致します。登録手続きは私が手動で行っており、登録完了までに数日かかる場合もありますので、お早目に手続きくださいね!
会員登録は無料で、年会費なども発生しませんのでご安心くださいね。

 名古屋キャッシュフローゲーム会 会員登録ページ

1 ゲーム内容
        キャッシュフローゲーム101(投資初心者〜上級者向け)
        キャッシュフローゲーム202(投資中級者〜上級者向け)
        ZAiゲーム(株式投資の初心者〜中級者向け)
        キャッシュフローゲームはせずに投資話を楽しむことも可能です
        申込み状況、初心者の割合などにより、202が開催できない場合もあります


2 日 時  2016年12月10日(土) 13時〜20時30分

3 場 所  名古屋市内
開催場所や最終スケジュールなどは、参加者の皆さんに開催日の1週間ほど前にお送りするメールでご案内させて頂きます。確実に届くメールアドレス、定期的に着信を確認しているアドレスでお申込み頂きます様よろしくお願いします。
hotmailは届かないことが多いですので、使用しないようよろしくお願いします。


4 会 費   1,000円
   今回は手元資料の印刷を外注する予定ですので、会費が異なります。
   ご了承のほどよろしくお願いします。
5 定 員
      午後のゲーム会・投資話希望 43名
      夕方以降のセミナーから参加も含めて100名

      定員を超えた場合、キャンセル待ちとなりますので、お早目にお申込みくださいね

 次項有 お申込みはこちらのページからお願いします
     こちらのページでグッド(上向き矢印)参加申込みをよろしくお願いします

6 持ち物   えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、電卓、飲み物、おやつなど
            ゲームシートに書いたり消したりしますので、ボールペンは不可です
            セミナーから参加する場合は、筆記用具、飲み物など


7 おおまかなスケジュールです
  13時05分頃から受付開始
  13:05〜    キャッシュフローゲーム会受付開始
  13:20〜    簡単に自己紹介
  13:45〜    キャッシュフローゲーム
  16:15〜    片付け
   午後と夜間で部屋が異なるので、30分ほど待機時間が発生します!
  17:00〜    株式投資セミナー受付開始
  17:30〜    DUKE。さん講演会
  19:00〜    会場内で参加者同士で歓談
  20:30〜    片付け

ゲーム会を一緒に開催しているわぴこさんは愛知県豊田市でもゲーム会を開催しています。次回の豊田キャッシュフローゲーム会の案内は下記のページをご覧ください。ぜひこちらにも遊びにきてくださいね!
   豊田キャッシュフローゲーム会
ゲーム会の様子を開催報告にまとめています。初めての参加でどんな感じなのかちょっと不安だな〜という方は、ぜひ開催報告も読んでみてくださいね。
   名古屋キャッシュフローゲーム会 開催報告
参加いただいたみなさんのご意見をいただきながら、より良いゲーム会にしていきたいと思っています。
楽しい♪に加えて、実生活でもファイナンシャルフリーに近付いていく気付きが得られたり、投資に踏み出すきっかけになる様なゲーム会を目指しています。
今月もみなさんとキャッシュフローゲームができるのを楽しみにしています


名古屋でゲーム会を立ち上げるにあたっての想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック