2014年04月16日

2014年5月10日(土) 名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内

キャッシュフローゲーム会 in 名古屋ページへようこそ
愛知県名古屋市で、毎月楽しく役に立つキャッシュフローゲーム会を開催しています。

2009年7月に始まった名古屋ゲーム会も、みなさんに支えられ6年目に入ります!
2014年もよろしくお願い致します。

私たちのゲーム会には、株式投資、不動産投資、FX投資などいろいろな投資を実践している人が参加してくれていますので、参加者の方々とお話しするだけでも勉強になり、普段なかなかできない投資話を気軽に楽しめる場にもなっています。私は1級FP技能士(ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格も持っていて、日本でも投資がもっと当たり前になれば嬉しいな〜と思い、ゲーム会を開催しています。
日経新聞Web版の取材を受けて、2012年5月26日に個人投資家奮戦記(7)として掲載されています!
 割安株・成長株発掘、資産4割増の総会ウオッチャー

今まで以上に役に立つゲーム会を目指し、株式投資セミナーや懇親会を行うなど、
投資家や投資家を目指す方々が集まるコミュニティ
を目指しています!
10月は2部制のスペシャル株式投資セミナーを開催したこともあり、初めて参加する方や女性の参加者も大幅に増え、キャンセル待ちや立ち見も出るなど大いに盛り上がりました。これからも目先の増減に惑わされることなく、参加者のみなさんの口コミで中長期的に成長していくようなゲーム会を目指しています。
10月のスペシャルセミナーはrikaさんが司会者となり、成功している個人投資家の方3名をお呼びしてパネルディスカッションを行い、11月はようこりんさんをパネラーとしてお招きして、私アイルがrikaさんの代役を務めて対談を行いました。

5月のゲーム会ではセミナーは実施しませんが、6月のゲーム会ではセミナーも開催します。
こんな話を聞きたい!という皆さんのご要望も伺いながら、今後のセミナー内容を検討していきますので、ぜひコメント欄やメールなどでご要望をお寄せくださいね!3月のゲーム会の様子をブログ記事にしていますので、ぜひコメント欄などからご意見などお寄せください。
 3月のキャッシュフローゲーム会の様子

分かりやすく説明しながらゆっくりゲームを進めていきますので、前から一度やってみたかったけど機会がなかったという方も、安心して参加いただけると思います。
これから投資を始めたいと思っている人たちに、自分の経験を伝えることもとても大切なことだと思います。
投資のベテランの方々のご参加もお待ちしております。投資話を楽しみましょう!

1 ゲーム内容
        キャッシュフローゲーム101(初心者〜上級者向け)
        キャッシュフローゲーム202(中級者〜上級者向け)
        申込み状況、初心者の割合などにより、202が開催できない場合もあります

2 日 時  2014年5月10日(土) 13時〜16時30分

3 場 所  中村生涯学習センター
           中村区鳥居通3-1-3 電話番号 052-471-8121
           場所は下記の地図を参考にしてくださいね
 次項有 お申込みはこちらのページからお願いします
     こちらのページでグッド(上向き矢印)参加申込みをよろしくお願いします

4 参加費   500円
5 定 員     43名
      定員を超えた場合、キャンセル待ちとなりますので、お早目にお申込みくださいね
6 持ち物   えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、電卓、飲み物、おやつなど
            ゲームシートに書いたり消したりしますので、ボールペンは不可です
7 おおまかなスケジュールです
  13時から受付開始
  13:20〜    簡単な自己紹介(現在の仕事、投資経験などご自由に)
  16:15      キャッシュフローゲーム 終了 後片付けなど

 中央のAマークの所が中村生涯学習センターです クリックすると拡大バッド(下向き矢印)
中村生涯学習センター地図
最寄駅は地下鉄東山線の『本陣』駅で、4番出口が便利ですひらめき
4番出口のすぐ先の信号「鳥居通2丁目」を渡り、美容室(地図上はサークルKになっていますが、美容室に変わっています)の横を広い通り沿いに進むと、ドコモショップを通り越し少し進むと中村生涯学習センターです。名古屋駅からも比較的近くて、便利な場所だと思います。
  次項有中村生涯学習センターのホームページ
地下鉄の本陣駅と中村日赤駅の真ん中辺りになります。
   中村生涯学習センターの広域図 クリックすると拡大しますバッド(下向き矢印)
中村生涯学習センター広域地図

駐車場(駐車料金は300円)もありますが、22台分しかなく満車の可能性もあります。健康のためにも地下鉄や自転車などのご利用をお薦めします。駐車場の回数券を購入しましたので、200円で駐車できます。お得ですので、車で来られた方はゲーム会主催者までお申し出くださいね!

ゲーム会を一緒に開催しているわぴこさんは愛知県豊田市でもゲーム会を開催しています。次回の豊田キャッシュフローゲーム会の案内は下記のページをご覧ください。ぜひこちらにも遊びにきてくださいね!
   豊田キャッシュフローゲーム会
ゲーム会の様子を開催報告にまとめています。初めての参加でどんな感じなのかちょっと不安だな〜という方は、ぜひ開催報告も読んでみてくださいね。
   名古屋キャッシュフローゲーム会 開催報告
参加いただいたみなさんのご意見をいただきながら、より良いゲーム会にしていきたいと思っています。
楽しい♪に加えて、実生活でもファイナンシャルフリーに近付いていく気付きが得られたり、投資に踏み出すきっかけになる様なゲーム会を目指しています。
今月もみなさんとキャッシュフローゲームができるのを楽しみにしています


名古屋でゲーム会を立ち上げるにあたっての想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック