2017年04月17日

2017年5月6日(土) 名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内

キャッシュフローゲーム会 in 名古屋ページへようこそ
名古屋キャッシュフローゲーム会主催者のアイルです!
愛知県名古屋市で、毎月楽しく役に立つキャッシュフローゲーム会を開催しています。

2009年7月に始まった名古屋ゲーム会も、みなさんに支えられ8年目に入りました!

私たちのゲーム会には、株式投資、不動産投資、FX投資などいろいろな投資を実践している人が参加してくれていますので、参加者の方々とお話しするだけでも勉強になり、普段なかなかできない投資話を気軽に楽しめる場にもなっています。私は1級FP技能士(ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格も持っていて、日本でも投資がもっと当たり前になれば嬉しいな〜と思い、ゲーム会を開催しています。
日経新聞Web版の取材を受けて、2015年6月25日に『ツワモノ投資家に学ぶ株主総会活用術』として、伝説の投資家とともに掲載されています!
 ツワモノ投資家に学ぶ株主総会活用術
無料会員登録を行うと月10本まで無料で読めますので、上記記事も最後までご覧いただけます。

今まで以上に役に立つゲーム会を目指し、株式投資セミナーやオフ会を行うなど、
投資家や投資家を目指す方々が集まるコミュニティ
を目指しています!
2013年10月には2部制のスペシャル株式投資セミナーを開催したこともあり、初めて参加する方や女性の参加者も大幅に増え、キャンセル待ちも出るなど大いに盛り上がりました。
これからも目先の増減に惑わされることなく、参加者のみなさんの口コミで中長期的に成長していくようなゲーム会を目指しています。

ゲーム会後は株式投資セミナーを開催していますが、2015年1月にはVTホールディングスとモリトの2社、2月はジーフット、6月はサンセイランディックをお迎えして会社説明会を開催しました。
今後も特徴あるビジネスモデルで成長が期待できる会社の説明会を開催したいと思っています。
2015年5月は夕凪さん、7月には大膨張さん、10月はv-com2さんに講演して頂き、2016年も大膨張さん、御発注さん、まつのすけさん、かぶ1000さん、たーちゃんさん、yorozuno師匠と豪華講師陣が登場してくれています。成功している個人投資家の講演会も定期的に開催していきたいと思っています。
夕方から開催している勉強会は、個人投資家座談会を開催します!
現時点で出演交渉に成功したのは下記の方々です!

 かぶ1000さん ブログ→ かぶ1000投資日記
 DAIBOUCHOUさん ブログ→ 専業投資家DAIBOUCHOUの軌跡
 かんちさん ブログ→ かんちの優待株バリュー株日誌
 でらさん ブログ→ でらマネー

私アイルももちろん参加します!

あと数人、登壇いただける方を交渉してみたいと思っています
参加者の皆さんから事前に質問や聞きたいテーマなどを募集して、座談会で取り上げたいと思っています。それぞれ投資手法が異なるので、同じ質問に対しても色々な視点からの回答ができるのではないかと思います。
いつもより全員参加型の勉強会になると思いますので、ゴールデンウィークを利用して名古屋まで遊びに来てくださいね!パネリスト一同、皆さまの参加をお待ちしております。

2017年もどんな相場展開になるか分かりませんが、相場環境に左右されず、投資についてじっくりと勉強することも大切です。
ぜひ勉強会を通じて投資家仲間を増やしながら、参加者の皆さんから多くの事を学んでくださいね!

おかげさまでお申込みが多くなりましたので、2015年9月のゲーム会から会員制に移行しました
事前に会員登録頂かないとお申込みができませんので、参加希望の方は下記のページから会員登録をよろしくお願い致します。登録手続きは私が手動で行っており、登録完了までに数日かかる場合もありますので、お早目に手続きくださいね!
会員登録は無料で、年会費なども発生しませんのでご安心ください。

 名古屋キャッシュフローゲーム会 会員登録ページ

1 ゲーム内容
        キャッシュフローゲーム101(投資初心者〜上級者向け)
        キャッシュフローゲーム202(投資中級者〜上級者向け)
        ZAiゲーム(株式投資の初心者〜中級者向け)
        キャッシュフローゲームはせずに投資話を楽しむことも可能です
        申込み状況、初心者の割合などにより、202が開催できない場合もあります


2 日 時  2017年5月6日(土) 13時〜20時30分

3 場 所  名古屋市内
開催場所や最終スケジュールなどは、参加者の皆さんに開催日の1週間ほど前にお送りするメールでご案内させて頂きます。確実に届くメールアドレス、定期的に着信を確認しているアドレスでお申込み頂きます様よろしくお願いします。
hotmailは届かないことが多いですので、使用しないようよろしくお願いします。


4 会 費   500円

5 定 員
      午後のゲーム会・投資話希望 45名
      夕方以降のセミナーから参加も含めて200名

      夕方からの勉強会は広い会場に変更しました!
      定員を超えた場合キャンセル待ちとなりますので、お早目にお申込みくださいね


 次項有 お申込みはこちらのページからお願いします
     こちらのページでグッド(上向き矢印)参加申込みをよろしくお願いします

6 持ち物   えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、電卓、飲み物、おやつなど
            ゲームシートに書いたり消したりしますので、ボールペンは不可です
            セミナーから参加する場合は、筆記用具など


7 おおまかなスケジュールです
  13時05分頃から受付開始
  13:05〜    キャッシュフローゲーム会受付開始
  13:20〜    簡単に自己紹介
  13:45〜    キャッシュフローゲーム
  16:15〜    片付け
   午後と夜間で部屋が異なるので、30分ほど待機時間が発生します!
  17:00〜    株式投資セミナー受付開始
  17:30〜    個人投資家座談会
  19:30〜    会場内で参加者同士で歓談
  20:30〜    片付け

ゲーム会を一緒に開催しているわぴこさんは愛知県豊田市でもゲーム会を開催しています。次回の豊田キャッシュフローゲーム会の案内は下記のページをご覧ください。ぜひこちらにも遊びにきてくださいね!
   豊田キャッシュフローゲーム会
ゲーム会の様子を開催報告にまとめています。初めての参加でどんな感じなのかちょっと不安だな〜という方は、ぜひ開催報告も読んでみてくださいね。
   名古屋キャッシュフローゲーム会 開催報告
参加いただいたみなさんのご意見をいただきながら、より良いゲーム会にしていきたいと思っています。
楽しい♪に加えて、実生活でもファイナンシャルフリーに近付いていく気付きが得られたり、投資に踏み出すきっかけになる様なゲーム会を目指しています。
今月もみなさんとキャッシュフローゲームができるのを楽しみにしています


名古屋でゲーム会を立ち上げるにあたっての想い
この記事へのコメント
本日は大変有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
Posted by hitagi at 2012年08月18日 19:52
私も投資家仲間を増やすために東京でキャッシュフローゲームを開催しています。
単純に不労所得を増やすということではなく、目標設定や支出の見直しなど手堅くキャッシュフローを改善する意識ができるなど、勉強になることが多いですよね。
ネットワークビジネスの勧誘目的のキャッシュフローゲーム会が多いのが難点ですが、誠実に開催している会が増えてくれるとうれしいです。
Posted by キャッシュフローゲーム(初心者向け) at 2012年09月23日 11:21
hitagiさん、私たちのゲーム会に参加いただきありがとうございます。
これからも投資の役に立つ、投資仲間が広がるようなゲーム会を目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Zaimax at 2013年01月06日 17:43
キャッシュフローゲーム(初心者向け)さん、こんにちは!
暖かいコメントを頂きありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

東京でも投資家仲間を増やす様なゲーム会があると知り、とても心強いですね!
毎週ゲーム会を開催とは大変だと思います。私など月1回でも手一杯という感じです。
1日に3〜4回もゲーム会を開催しているホームページを見ると、一体この人は何をやりたいんだろう?と不思議に感じます(笑)

名古屋でも以前はネットワークビジネス関連のゲーム会がたくさんありましたが、ほとんどなくなってしまったようです。というよりゲーム会自体がかなり減っているように感じます。
続けていくことは大変なんだな〜と改めて感じます。
東京のゲーム会にもぜひ参加してみたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Zaimax at 2013年01月06日 17:51
追伸
財満様 要望ですが
財満さんの 中長期投資に 自分もそうしたい
と 思い財満さんの話に参考にさせてもらつています
10月セミナーの三人の講師にできれば ひと月に 一人ずつ時間もたつぷり取って投資の話をしていただけたら 我々参加者はとても望んでいます 今後ずうつとはきていただけないかも
しれないので 是非実現できたらと希望します
又 参加者との 質疑応答のコーナーとか
会員皆さんの 持ち株紹介とか 研究した 株の発表とか 実際の株式投資について 皆で
デスカッシヨンするのも いいと思いますが

 
Posted by 綱川道雄 at 2013年12月01日 22:08
綱川さん、こんにちは!
いろいろとご意見をいただきありがとうございます。
今後のセミナーの参考にさせていただきますね!
個人投資家の方をお呼びして、対談形式のセミナーは取り入れていきたいと思っています。
12月もrikaさん司会で対談形式のセミナーを予定していますので、楽しんでくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by アイル at 2013年12月01日 23:28
昨日はどうもお世話になりました。


夕凪氏と同じ大学を卒業したキズイです。


アイル氏は株を最低でも5年間は保有するそうで・・。バフェット氏の師匠である故グレアム氏でも最高2年間なのに・・。

自分も最近は株を買ったら一生売らない投資をしたいなと財務諸表を勉強し始めました。

アイル氏がセミナーで講演していただけるならまた参加したいなと思います。そのとき保有株を教えていただけると・・。(笑)

昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by キズイ at 2015年05月10日 12:25
5/6日の座談会楽しみにしています。

ぜひともお聞きしたいテーマがあります。

1、今後アベノミクスの上昇相場はまだ続きますか?

2、優待株は下降トレンドに入っても比較的安全ですか?

3、今年大きな暴落説をとなえるアナリストがいますが暴落は起こると思いますか?

株銀の今年のテーマです。

題材に取り上げていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by 株銀 at 2017年04月26日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164854797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック