2010年03月15日

2010年4月17日 名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内♪

キャッシュフローゲーム会 in 名古屋ページへようこそるんるん
愛知県名古屋市中区中心に、毎月楽しいキャッシュフローゲーム会を開催しています。


次回の名古屋キャッシュフローゲーム会の案内をさせていただきますexclamation×2
詳しくはページの後半をご覧くださいね!

今まで9回開催しましたが、申込み者数や参加者数を株価チャートにしてみました(笑)
チャートの各数値の意味は下記の通りです。
 始値 ゲーム会前日時点の申込者数(ゲーム会当日の0時以降の申込みは含まず)
 高値 上記+当日参加者(キャンセル・欠席も含む最大値)
 安値 前日時点の申込み数−(その中の)キャンセル・欠席者数
 終値 実際の参加者数

   ゲーム会参加者数チャート
参加者の中にはテクニカル派の方もいるのでお恥ずかしいですが、上記の9本足を見ると、上場当時の人気が剥げ落ちて(笑)2ヵ月ほど低迷しましたが、その後盛り返すも20万円の壁に阻まれ、10万円を切るところまで再度押したものの、前回安値は下回らずに反発し、一気に上場来高値近辺まで急騰しています。今まではすべて陽線というのも重要なポイントですね(笑)
上髭が長いのは気になりますがあせあせ(飛び散る汗)、来月25万円を上回って引ければ、その後一気に上離れという展開も期待できるいい形になってきましたわーい(嬉しい顔)
大きく窓を空けて上昇しているだけに、来月この好調を維持していけるかが大きなポイントになってきましたねexclamation×2上髭の長さに押し戻されるようだと14万円ほどまで調整する可能性もあります。
今後のチャートを決めるのは皆さんのお申込み、そしてゲーム会への参加にかかっていますexclamation×2
来月もご協力のほどよろしくお願いしまするんるん

1 ゲーム内容
  キャッシュフローゲーム101(初心者〜上級者向け)
  キャッシュフローゲーム202(中級者〜上級者向け)


2 日 時  2010年4月17日(土) 13:00〜16:30

3 場 所  中生涯学習センター 第2集会室

 次項有 お申込みはこちらのページからお願いします ひらめき
     こちらからグッド(上向き矢印)参加登録をよろしくお願いします
最近申込みページが不安定で表示されないことがあり、予備の申込みページを作成しました。上記ページが表示されないときには、下記の予備ページからお申込みをよろしくお願いします。
   ゲーム会申込みページ(予備)ぴかぴか(新しい)

私達のゲーム会も今回で10回目の開催になります。
前回のゲーム会は22人の参加者が集まり、21時すぎまで続いたデニーズでの懇親会も含めて、楽しい時間がすごせました。ゲーム会&懇親会に参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

3月のゲーム会ではキャッシュフローゲーム202の希望者が12人もいて、急遽前日に202をもう1セット借りてきました。快く貸していただいたインフィニティーさん、ありがとうございまするんるん
インフィニティーさんも名古屋で偶数月にゲーム会を開催しています。私がキャッシュフローゲームを楽しむきっかけになった人ですので、こちらのゲーム会にも遊びに行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

   インフィニティーさんの名古屋キャッシュフローゲーム会ぴかぴか(新しい)

202も盛況でしたが、前月に引き続き初心者の方や私たちのゲーム会に初めて参加する方も多かったので、初心者用のテーブルを2つ作って丁寧に説明しながら、ゆっくりとゲームを進めさせて頂きました。
キャッシュフローゲームが初めての方にも楽しんで頂けたんじゃないかなと思っています。参加者が20人を超えるのは第1回以来になりますが、前回はこれに油断して翌月のゲーム会案内などが遅くなり、結果として参加者募集に苦労しました。今回は反省を活かして早めにご案内させていただきます(笑)

3月、4月は出会いと別れの季節です
今回のゲーム会でも、今月で名古屋を離れるので最後に友達も連れて参加してくれた方や、予定が合わずに参加できなくて残念だと言ってくださる方がいたりして、ゲーム会を続けてきて本当に良かったな〜と感じています。
新たな世界に旅立たれる方も、また新天地でたくさんの楽しみや仲間を見つけてくださいねぴかぴか(新しい)そしてまた名古屋に立ち寄ることがあったら、ぜひゲーム会にも遊びに来てくださいね。みなさんが安心して参加できるよう、これからも体制を整えながらゲーム会を続けていきます手(チョキ)

4月からこちらに引っ越してきた方もぜひ遊びに来てくださいね。
投資に興味を持っている人を中心に、いろんな人が来てくれていますので、多くの知り合いができて東海地方での新生活が楽しくなるんじゃないかな揺れるハートと思います。
ゲーム会の様子を詳しく開催報告にまとめています。
初めての参加でちょっと不安だな〜という方は、ぜひ開催報告も読んでみてくださいね。

   名古屋キャッシュフローゲーム会 開催報告

参加いただいたみなさんのご意見をいただきながら、より良いゲーム会にしていきたいと思っています。
楽しいるんるんに加えて、実生活でもファイナンシャルフリーに近付いていく気付きが得られたり、きっかけになる様なゲーム会を目指しています。

ゲーム会に参加するのは初めてexclamation×2という方や、キャッシュフローゲームが初めてという方も毎回いらっしゃいます。さらには友達に誘われての参加で、金持ち父さんってなにexclamation&question、キャッシュフローゲームって?という方にも参加いただいています。初心者用のテーブルでは、分かりやすく説明しながらゆっくりゲームを進めていきますので、前から一度やってみたかったけど機会がなかった手(チョキ)という方も、安心して参加してくださいね。

1 ゲーム内容
  キャッシュフローゲーム101(初心者〜上級者向け)
  キャッシュフローゲーム202(中級者〜上級者向け)


2 日 時  2010年4月17日(土) 13:00〜16:30

3 場 所  中生涯学習センター 1階 第2集会室
           中区橘一丁目7-11 電話番号 052-321-5511
           場所は下記の地図を参考にしてくださいねひらめき

4 参加費   500円

5 定 員     27名

6 持ち物   えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、電卓、飲み物、おやつなど
            ゲームシートに書いたり消したりしますので、ボールペンは不可です

7 おおまかなタイムスケジュール
  13時から受付開始
  13:05〜    簡単な自己紹介(現在の仕事、投資経験などご自由に)
  13:20〜    キャッシュフローゲーム前半戦
  14:40〜    適当に休憩
  14:50〜    キャッシュフローゲーム後半戦
  16:15〜    片付け
  16:30      終了
  17:00〜    近くのファミレスに場所を移して懇親会わーい(嬉しい顔)

 次項有 お申込みはこちらのページからお願いします ひらめき
     こちらからグッド(上向き矢印)参加登録をよろしくお願いしまするんるん
最近申込みページが不安定で表示されないことがあり、予備の申込みページを作成しました。上記ページが表示されないときには、下記の予備ページからお申込みをよろしくお願いします。
   ゲーム会申込みページ(予備)ぴかぴか(新しい)

   Aマークが付いている所が中生涯学習センターです クリックすると拡大バッド(下向き矢印)
中生涯学習センター

  次項有中生涯学習センターのホームページ

最寄駅は、地下鉄名城線と鶴舞線の『上前津』駅で、6番出口が便利です。
金山から来るのが便利な方は、1キロほどですので歩いても20分ほどだと思います。地下鉄名城線の東別院駅からも近い場所です。
   中生涯学習センターの広域図 クリックすると拡大しますバッド(下向き矢印)
中生涯学習センターマップ

駐車場(駐車料金は300円)もありますが、20台と少ないので満車の可能性もあります。
駐車場の回数券を購入しましたので、200円で駐車可能になります。お得ですので、車で来られた方はゲーム会主催者までお申し出くださいね!
健康のためにも地下鉄や自転車わーい(嬉しい顔)などのご利用をお薦めします。
私はまた自転車で行くと思います手(チョキ)

みなさんとキャッシュフローゲームができるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
近くのデニーズで、エンドレスexclamation&questionの懇親会も開催していますので、こちらも含めて楽しみましょうるんるん
懇親会会場わーい(嬉しい顔)はこちらをよく利用させていただいています。

   デニーズ松原店 愛知県名古屋市中区松原3-15-25(052-332-5475)

2010年も名古屋キャッシュフローゲーム会&懇親会を楽しみましょうわーい(嬉しい顔)


名古屋でゲーム会を立ち上げるにあたっての想い
キャッシュフローゲーム会情報in名古屋 トップページへ
キャッシュフローゲーム会 名古屋 愛知


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。