2009年10月07日

そして、ゲーム会にハマる(笑)

2006年の3〜4月にかけては、これでもか(笑)というくらいゲーム会に参加していました。
ゲーム会が楽しくてしょうがなかったんですねわーい(嬉しい顔)
ゲーム会を通じてマイミクさんもどんどん増えていました。

2006年 2月11日(土) 初めて参加したゲーム会 ニュースキンexclamation&question
2006年 3月 5日(日) インフィニティーさんに誘われたゲーム会
2006年 3月12日(日) 上記と同じ主催者のゲーム会

2006年 4月 2日(日) 上記と同じ主催者のゲーム会
2006年 4月 5日(水) 栄のホテルでキャッシュフローゲーム
2006年 4月15日(土) CFG中部のゲーム会
2006年 5月11日(木) もりけんさんのゲーム会

2〜4回目は同じ主催者のゲーム会に参加しましたが、そこで出会った人がCFG中部のゲーム会を手伝っているということで、CFG中部のゲーム会にも参加しました。
栄のホテルでゲーム会というのは、インフィニティーさんの知り合いの方が名古屋に遊びに来ていて、キャッシュフローゲームをやってみたいということで、ホテルの一室で急遽開催されましたわーい(嬉しい顔)

今まで参加したのは個人的に行っているゲーム会でしたが、CFG中部のゲーム会は組織的に運営されていて、今までのゲーム会とは違うな〜と感じました。
誘ってくれた方も豊橋でゲーム会を主催していますが、私がFPの資格を持っているので、ゲーム会を手伝ってもらえないかというのが参加したきっかけです。その人がCFG中部のゲーム会を手伝っているので、雰囲気を感じてみて欲しいということで参加しました。

参加者も13人と多くて、3テーブルくらいで行われたと思います。ESBIクワドラントの説明や不労所得などについても説明があり、いつものゲーム会とは違いましたね。いろんなゲーム会に参加してみると面白いものです。
職業も自分の好きな物を選ぶことができて、今回は難易度の高い弁護士を選んでみました。
今回も株で儲けることができて、比較的ラクにラットレースを抜けることができました。
その後のファーストトラックも調子よく進み、初めてファーストトラックもゴールすることができましたるんるん
ゲーム終了後には、一人一人気付いたことを話す時間も設けられていて、ゲームでの気付きを共有するようなしくみになっていました。
歴史のあるゲーム会は違うな〜と感じましたね。

そしてこの頃は、紹介されたゲーム会以外にも、ネット上の案内を見て参加したりもしていました。それがもりけんさんのゲーム会です。
今までは土日にゲーム会に参加していましたが、初めて平日夜のゲーム会に参加しました。
仕事帰りにも参加できるということで、今までとはまた雰囲気の違うゲーム会でした。
参加者は6名で、今回の職業はパイロットでした。前回は弁護士だったので高収入職業が続いています(笑)
なんとかラットレース抜けまで来たんですが、計算に追われているうちに子どもができてしまい、結局時間切れでゴールできませんでした。
ローンを返済すればゴールできていたと教えてもらい、いろんな抜けかたがあるんだな〜と感じました。
このゲーム会でKEMPO♪さんと知り合いました。ゲームボードも持っていて、私のゲーム会にも遊びに来てくれています。
ゲーム会で知り合い、こうしてずっとつながっている人が増えてくるのは嬉しいですね。


この頃は毎月、名古屋でもたくさんのゲーム会が開かれていました。どれに参加しようか迷うくらいでした。多くはネットワークビジネス絡みのゲーム会だと思いますが、なかにはいいゲーム会もありました。
初めて参加するゲーム会だとドキドキしますし、ゲーム会に詳しいインフィニティーさんに情報を聞いたりしながら参加していました。
一方、3回連続して参加していたゲーム会は、主催者の仕事が忙しくなったのか中止になってしまいました。
せっかく楽しいゲーム会だったのでこのまま終わってしまうのはもったいないexclamation×2ということで、インフィニティーさんが引き継いで名古屋でゲーム会を開催することになりました。
私も会場の予約などでお手伝いすることになりました。
ここから私のゲーム会との関わり方も少しづつ変わっていったんですね。

   インフィニティーさんが名古屋でゲーム会を主催!へ

   キャッシュフローゲーム会 日記ページへ
posted by 財間 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130517092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インフィニティプラス
Excerpt: インフィニティプラスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「インフィニティプラス」へ!
Weblog: インフィニティプラス
Tracked: 2009-10-18 04:08