2009年06月03日

名古屋でキャッシュフローゲーム会を立ち上げるにあたっての想い

こんにちはexclamation×2 財間です。
周りの方々の協力をいただき、2009年7月から名古屋でキャッシュフローゲーム会を開催することになりました。

   私のプロフィールはこちらをご覧ください

キャッシュフローゲームとは、ロバート・キヨサキ氏の著書『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズで紹介されているもので、人生ゲームのようなボードゲームを楽しみながら、経済的自由の達成に向けて投資について学んだり、新たな気付きを得たりすることができるボードゲームです。

名古屋でもキャッシュフローゲーム会は開催されていますが、参加費がちょっと高めだったり、ネットワークビジネスの勧誘目的のゲーム会だったりして、楽しめるゲーム会は少ない様に感じます。
私が最初に参加したゲーム会も、ネットワークビジネスの勧誘が目的でした。
ゲーム会の案内には、ネットワークビジネス勧誘目的の方はお断り!と書いてあったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

新しくゲーム会を立ち上げようという想いは、キャッシュフローゲームを楽しみながら、経済的自由につながるようなゲーム会が、名古屋にもあるといいよね〜という友人との何気ない会話から始まりました。
初めてキャッシュフローゲームを行う初心者から、何度も経験している上級者まで、職業や年齢層も幅広くて多彩なメンバーが集まるようなゲーム会にしていきたいと考えています。
ただゲームを楽しむこともできますが、そこからさらに発展して投資への興味が増したり、投資に対する理解が深まったり、参加者と会話を楽しむことで世界が広がったり、投資家仲間が広がったりすればより嬉しいですね。

キャッシュフローゲームには、
 初心者から上級者まで楽しめる、基本のキャッシュフロー101
 オプション取引や株の信用取引も登場し、よりリアルな投資を体験できるキャッシュフロー202

 子供向けのキャッシュフロー・フォー・キッズ
がありますが、このゲーム会では101と202に対応しています。
ゲーム会を主催されている方々の協力もいただいていますので、初心者の方も経験者の方も十分楽しんでいただけると思います。しかしそこに留まることなく、参加いただいた方々のご意見も参考にしながら、回を重ねる毎によりよいゲーム会にしていきたいと考えています。

皆で作り上げていくゲーム会を目指していますので、みなさまの参加を心からお待ちしております。


 記念すべき第1回 名古屋キャッシュフローゲーム会
   
   日 時 : 2009年7月4日(土) 13時〜16時30分
   場 所 : 熱田生涯学習センター 2階 第2集会室
   会 費 : 500円

   次項有詳しくはこちらの開催案内をごらんくださいひらめき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120897610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック